忍者ブログ
2024/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、ハーブの種を蒔きました。
なので、やっと記事をアップできます。

ハーブ ポット

今回蒔いたのは、コモンタイム、カモミール、ラベンダー、バジル、ペパーミント、ルッコラの6種類。
それぞれ5ポットずつ蒔きました。
種がちょっと・・・いえかなり古めで、最古の種はなんと4年前のものだったので、ちょっと多めに播種しました。
無事に全ポット発芽してくれると嬉しいですけど。
特に、カモミールとは相性が悪くて全滅すること数度。
今度こそ、無事に茂らせまくってみたいです。
ミントは、過去に根詰まりで枯らした経験有り。気をつけねば・・・・。
ラベンダーは、2ポット苗で購入したのがベランダで元気に育っています。
実は、同時期にローズマリーの苗も購入したのですが、屋根伝いに侵入した野良猫がケツ圧でへし折ってくれました。
ご近所に餌やりさんがいるので丸々肥えています。
その後も、しつこくプランターに腰掛けようとするので、妥協案としてタオルを敷いた箱を用意したところ、そちらで寝ていただく事に成功しました。
・・・・・・・・・・・・・・・親子3匹が。猫の溜まり場にならないといいですけど。
基本猫は好きですが、やはり植物をダメにされるのは厳しいですね。
飼い主さんを見つけてあげられればいいのですが。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
<< Back  | HOME |
Copyright ©  -- 復活!愛のサボテン日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]